2013年11月16日土曜日

[Qi] Nexus5を購入したのでQiで充電してみる

昨日イーモバイルから発売されたNexus5を早速手に入れました。

一番良いなと思ったのは、画面の大きさの割に軽いこと。
今まで使っていたXepriaSは4.3インチで144g、Nexus5は4.95インチで130g。
バッテリー容量も増えて大満足です。


端末代金39,800円を一括払いで購入したら、ヨドバシカメラのポイントが3,000ポイントくらいついたので、そのポイントを使ってQiの充電器を買いました。

買ったのは パナソニックのQE-TM101-Wという商品。

置いてみるとこんな感じ。



Amazonで買った TPUのケースをつけているのですが、全く問題なく充電可能です。
どこに置いても充電できるし、いちいちケーブルの抜き差しをしなくて済むのは助かりますね。

1つだけ欠点を言うとすれば、充電完了してもLEDが消灯しないのはイケてない。
充電しっぱなしとか大丈夫かなこれ?


2013年11月20日 追記
Qiで充電すると少し端末が熱くなります。
なんでだろう、TPUケースつけてるからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...